たいめいブログ

BLOG

ホーム > たいめいブログ > 健康の秘訣は「よく見、よく聞き、よく話す・そして笑う」講演会盛大に開催!

2010.06.05

健康の秘訣は「よく見、よく聞き、よく話す・そして笑う」講演会盛大に開催!

5日、鶴ヶ島市西公民館にて、健康の秘訣は「よく見、よく聞き、よく話す・そして笑う」講演会を開催いたしました。

DSC_0157ss

一部は、講師に 宮山 徳司 先生(埼玉医科大学特任教授(医療政策学)をお迎えし、秩父神社の「お元気三猿」をヒントに、健康で生活をするためには、どのようにしたらよいのか。「自分の健康は自分で守る!」か「自分だけでは守れない!」か?など、をテーマに、今後の役に立つ貴重なご講演となりました。会場内の方々も改めて健康に生活をおくる為にはどうしたらよいかということを、再度考えて頂ける機会になったのではないでしょうか。

DSC_0145ss 
 
 
 

 二部は落語家 入船亭 遊一さんをお迎えし「笑いは健康」と題しましての高座をご披露していただきました。後援会行事として落語家の方をお迎えすることは初めてのことでしたが、見事な客席との掛け合い、間合い、そしてなんといっても素晴らしい高座に会場内は終始大きな笑いに包まれました。DSC_0178ss

会場内には、約200名もの方にお集まりを頂き盛大に開催することができました。関口昌一参議院議員をはじめご来賓の皆様、また講演会の実施にあたりご尽力をいただきましたご関係者の皆様に心からお礼申し上げます。(スタッフI)

応援する

SUPPORT

公式SNS

SNSでも日々の活動をお伝えしています。

後援会について

政治家としてさらに飛躍するために、
埼玉10区の皆さんからの支えが必要です。

フォトライブラリー
フォトライブラリー
フォトライブラリー